• yoshi

七五三あれこれ

連日 七五三のお問合せをいただいております。ありがとうございます!

ご質問の多い内容を今日はご案内しますね。今日はご予約のパターンに関して。

まず何からすれば良いんだろう?って思いますよね。はじめての七五三なら尚更です!

当館で撮影をされるお客さまは、大きく4つに分けられます♪


①撮影のみ

②写真のみプラン

③お出かけプラン

④持込衣装プラン


①のお客様は、すでにお支度済でご来店されて当館の美容スタッフは携わらないものになります。衣装見学も不要なので、撮影希望日のご予約のみで大丈夫です


②③は、当館の衣装レンタルご希望のお客様。

②は撮影時のみのレンタルで、③は1泊2日外出レンタル可能です♪

撮影日の他に衣装見学のご予約も必要になります。


④は、衣装をお持込いただき当館の美容スタッフが仕度をさせていただくものです。お持込衣装の他に当館のドレスやスーツの撮影がご希望でしたら、衣装見学が必要になります。持込のお衣装ですが、撮影日ではなく事前のお持込をお願いしております。 大体、撮影日の1週間~3日前までに「本店」でお預かりしております。


衣装は持っているけど「足りてないかも?」とか「帯だけ借りたい」「小物類を買い取りしたい」などありましたらお気軽にお問合せくださいね


お庭で撮影できるスタジオ「グリーンガーデン」は、撮影のみ開放してます。撮影以外のすべては「本店」になりますのでお間違えの無いようお願いします♪


たくさん書いてしまうと分かりづらくなってしますので、今日はこのあたりで♪

さっそく 今年前撮りのお子様たちもじゃじゃんとご紹介していきます







3歳の時も撮影してくれて、ランドセルの1年生になって戻ってきてくれました♪7歳さんのドレス選びは、本人が進んで選んでくれるので衣装見学は盛り上がります。

3歳の時は、主張の「しゅ」の字もなかった気がするのに・・お姉さんになったんだなぁ・・と。




3歳さんは、平日の撮影もおすすめです。

夏になる前のこの時期は、風も爽やかで気持ち良いですよ

足の見えないロングドレスも素敵ですが、3歳さんは足元がみえる丈のドレスをセレクトしていただくと動きのある写真を残すことができます♪子供らしさも残りますよ~



元気なきょうだいも来てくれました♪

本当は4兄弟✌

一番上の兄さんは、三人の監督みたいで笑

三人とも兄さんの言うことをちゃんと聞く聞く。その姿が、とても愛らしく感じました




「こどもは、元気が一番だよねぇ」


いつもと違う環境だから、こどもらしく過ごせる時間をこれからも作り上げていかなきゃね。

「楽しい」って思える瞬間

大事だよな・・☆


今週末も盛りだくさん!

ついに 目に入れても痛くない「端午の節句キャンペーン」も終了までのカウントダウンが始まりました( ;∀;)


ご予約がまだな方は、お早めに・・・お待ちしてます☺



126回の閲覧

埼玉県飯能市にある「まちのしゃしんやさん」

営業時間: 平日・土 9:30~18:00

日・祝日 9:00~17:00

定休日:  火曜日

枠無ロゴピング.png

フォトスタジオおおの「本店」

フォトスタジオおおの「グリーンガーデン」

当サイトの画像・文章の無断転載・コピーは固くお断り致します。